買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日も後場はヨコヨコ

f:id:zakkityo:20190125164208p:plain

今日の日本株

マーケットメイカーでもいるんですかね?

 

毎日毎日明らかに不自然。

 

 

それにしても今日の前場に乗れなかった自分のセンスにガッカリ。

 

相場に臨むときに、自分の中に今日の動きに対するイメージがあって、その動きと違うと動けなくなってしまう。

 

もっと自然体で臨めればいいのだろうけど、イメージがないと入る決断ができないので、そこがワタシにとって難しいところ。

 

 

ザラ場を眺めていると、上昇したものが多かったとは思うのだけど、なぜか取り残された銘柄もたくさんあって、このまだら模様が不思議だった。

 

セクタ別に浮き沈みがあるのではなく、個別にデコボコしていて、買われているものと売られているものの差が分からなかった。

 

 

このまま上昇するとは思えないんだよね。

 

上昇するにしても、どこかでもう一度売りが入る気がするのだけど、下には何かがいそうなので、それはないのかなぁ?

 

クローズアップ

6594 日本電産

半導体関連が大きく上げている影響もあるのだろうけど、今日も大きく反発。

先日の下方修正後の下げが底だと思うのだけど、甘いかな・・・

 

本日の売買

3556 リネットジャパン 1183 売

塩漬けだった銘柄。

もう少し上がるかなとは思うけど、上値余地がすくなそうなので撤退。

7242 KYB 2999 売

3820円の窓埋めまで行くと思うのだけど、どうしても近々下押しがある気がするので、一度撤退。

再INできるといいのだけど。