買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

大引けの無理やりな20000円乗せには笑った

f:id:zakkityo:20181228164027p:plain

今日の日本株

御上の指導があったのかもしれないけど、大引けの5分前から急速に買いが入って、日経平均を無理やり20000円に乗せたのには笑った。

 

その時の先物は我関せず状態で、日経平均が挙げているのに先物が下げるというアンバランスさが、支えがいた証明になったと思う。

 

その証拠に、15時が過ぎてからの先物のオマケ時間は急速に値を切り下げていったから、支えがいなくなるとこんな感じなのねと分かりやすい展開だった。

 

 

ワタシの予想として、今日の大納会はジリ上げを予想していたのだけど、まったくの見当違いだった。

 

もうちょっと見せ場を作ってくれると期待していたのだけど。

 

 

それにしてもツライ1年間でした。

 

中国とトランプに振り回された印象がとても強い。

 

それでも、億トレと呼ばれる人たちは利益を確保しているのだから、やっぱり相場を見る目が違うんだなと感心しきり。

 

もっともっと研究が必要だなと、反省をしました。

 

 

1年間おつかれさまでした。

 

来年はいい年でありますように。

 

クローズアップ

2427 アウトソーシング

昨日S高だったのにも関わらずGDで始まるとは、ハメ込みもいいところ。

地合いも影響しているのかもしれないけど、ひどい展開だった。

でも、この会社伸びると思うんだよね。

空売りが結構入っているけど、大量も結構出ているし。

空売りは仕込むための仕掛けなのかななんて考えてしまった。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1033買→1038売(デイ) 1056追加買

指標的にはまだ割高なのだろうけど、大量の報告書が結構アチコチから出ているので追加買いをしてみた。

まぁ、御多分にもれず早すぎるんだろうな。