買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

不可解な動き

f:id:zakkityo:20181114155922p:plain

今日の日本株

寄り後に不可解な上昇があった。

 

「そんな無防備な上昇したら叩かれるじゃん!」と思ったのもつかの間、簡単に叩き落された。

 

叩き落されるだけならいいけど、これがヘッジファンドの養分となっているかもしれないと思うと、

「何てことをしてくれたんだ!」

と、何だか腹立たしい気持ちに。

 

何がやりたかったのか、今あらためて考えても意味不明。

 

 

体的にはまだら模様だった。

 

まぁ、昨日の終値付近でウロウロしているのだから当たり前なのかもだけど、個別では上昇しているものと下落しているものの差が大きかった。

 

同じ225銘柄なのに、

9984SBは4.71%の上昇

9983FRは1.86%の下落

他にも半導体関連は結構な上昇率だったりした。

 

大口さまによっては、この辺が底だと判断して買いに転換したところがあるのかな?

 

そういえば、ファンドの年末解約の期限が今日あたりだろうから、決済に絡んだ売買があったのかもしれない。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

本文にも書いたけど4.71%の上昇は、あまり地合いが良くなかったにも関わらず、異彩を放っていた。

子会社上場のIPOの資金確保のために売られる可能性もあるなと思っていたのだけど、かなり強かったので一安心。

 

本日の売買

何だかとても違和感の強い日だったので、手が出なかった。