買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

反転したのか?

f:id:zakkityo:20181010162257p:plain

今日の日本株

午前中の弱さには、ただため息が出るだけだったけど、何だかどこかで見た風景のような気がして、ポジションは落とさなかった。

 

今日は恐らく日銀様はお出ましになっていないと思うのだけど、後場から反転したのは大きかった。

それと、指数以外の銘柄にも幾分買いが入っていたことも好材料

日足も下髭が長めの十字線っぽくなっているはずなので、これもいい感じ。

 

ただ、買いが入っていたといっても、単純に買い戻しの場合も多いので、まったく安心はできないけどさ。

 

でも、なんだか空気が違ったんだよなぁ。

 

まぁ、こういうダマシ上げで何度も痛い目にあっているから、慎重に慎重に。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

今日の日経平均はかろうじてプラスだったけど、このソフトバンクが足を引っ張らなければもう少し上昇に勢いがついただろうに、そこが残念。

 

今日の大きな下げは、またもや大きな買い物をされるような報道があったためで、一時的なものだとは思うのだけど、売り方がかなり本気で売ってきているような感じがするのが気になるところ。

もちろん、日経平均に引きずられるところはあるだろうけど、今日の下げ方を見ていると、また7000円台まで落とされるような気がして買えなかった。

 

本日の売買

何だか不安がいっぱいで手が出なかったよ。