買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NY暴落も日本株は寄り底でプラス圏に

先週末のNYの暴落(もうだいぶ慣れたけど)を受けて、気の重い週末&今朝の寄りでした。

NYの下げは金曜日に寄りこみ済みだったので、4月3日のこともあるので寄り底を想定したらその通りの展開で救われたような気分。

 

想定していたにも関わらず何も売買をしていないのは、既にお腹いっぱい状態かつビビリの精神状態に支配されているからで、だんだん戻していく日経平均を横目に、安心するやら悔しいやら複雑な気分の1日に。

 

出来高が少ないように感じるので、今日の戻しはやっぱり売りの買い戻しなのだと思う。

こういう時に買い方はドカ!って買えば売り方を慌てさせることが出来るのにって思うけど、毎日これだけ乱高下すると腰の入った買いはできないよなぁとも思う。

 

しばらくはまだ乱高下するとは思うけど、上げた分しか下げないような気がするので、ここらが本当の買い場なのだろうけど、とっくの昔に買い場だと信じてお腹いっぱいにしてしまっているヘタッピは指をくわえて見送るばかり。

 

 

結局、乱高下はニュースをネタにして相場に入ってくる短期筋が原因なのかな。

それを上手く使うことができれば個人も利益をあげられるはずなのに、どうしても波に乗ることができないでいるのが悔しい。

まぁ、そうなるために日々相場を追いかけているのだけど。

 

今日の売買

なし。