買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NY爆上げ後に森友ニュースが悲しい

タイミング悪いったらありゃしない。

環境的には最高の反発局面なのに、頭を押さえられる理由が出来てしまった。

 

予算委員会なんだから、どんな質疑やってもいいんだけど、足を引っ張ることが目的だけの質疑かと思うと悲しくなる。

 

もうちょっと何とかならないのかなぁ。

国会で建設的な質疑を見たことが無い。

 

 

ドル円も頭を押さえられている感じ。

ただ、米国債長期金利がここまで上がってきているのに、抑えきれるものかなぁとも思う。

ドルを少しずつ買い始めてもいいかなと。

ドル円じゃなくてクロス円の方が効率いいかも。

 

 

今日は三菱東京UFJの株主セミナーに行ってたので、日中ザラ場を見られなかった。

セミナーはあまりにも丁寧な内容で、あまり刺激的な内容ではなかった。

収穫としては

・米と中国は基本的に好景気が続くだろう

ドル円は下がる可能性が高いと見ている

の2点

個人的にはドル円は上がると思ってるのだけど、銀行として下がる観測をしているのかと思うと、慎重にならねばと感じる。

そう言えばモーサテに出てくる三菱東京UFJの内田さんも円高系のコメントが多かったよなと思い出した。

 

今日の売買

無し