買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均大幅高 マザーズ大幅安 アホか!

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210506162546p:plain

今日の日本株

日本がGW中のダウはあまり大きな変動はなかった。

ただ、重鎮の金利上昇容認発言(マスコミの煽りだろうけど)で、新興系が不安定な動きを見せていた。

 

今日の日経平均は+1.8%の大幅高。

そしてマザーズは-1.49%の大幅安。

 

こんなアホな展開がいつまでも続くとは思えないので修正が入ると思うけど、どちらにサヤ寄せするかと考えればダウが史上最高値を更新中の環境で、売りで勝負をするような酔狂なヤカラは少ないと思われるので、どこかでマザーズに買いが入る気がするのだけど・・・

 

クローズアップ

7198 アルヒ

連休中に、またフラット関連のネタが流れた。

もういい加減飽きたよと思いつつ、また仕掛けるのかと監視していたら、どうやら買い戻しのためのネタだったようで、売り込みはなかった。

マスコミもいい加減、金を貰ってネタを流すのやめて欲しい。

広告替わりに記事を作るなんてことを続けているから、余計に信用をなくしているのに。

本日の売買

6594 日本電産 12735C

一部売り。

この地合いで抑え込まれたので清算

売りもかなり腰が入ったもののような気がする。

6723 ルネサスエレクトロニクス 1228L

決算でもないのに、なぜ半導体関連が売られたのかがわからないので、少し拾ってみた。

3436 SUMCO 2731L

同上

911 住友林業 2397L

追加。

連休前に好調な決算を発表。

いつもの期待外れで、狂ったかのような売り。

どうせ仕込みのための売りかと。