買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

前場の上昇はハメコミなんでしょうね

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200728165520p:plain

今日の日本株

ダウは115ドル高。

 

日経平均前場の上昇は、今から思えばハメコミだったんでしょうね。

 

個別を見ていると、テーマ株はそこそこ動いているけど、全体的には超低調。

日経平均終値は58円安だけど、225の主要銘柄は軒並み下落だし、SBGと半導体以外でどのセクタが支えたのか分からない。

 

相場は夏枯れもあるけど、ワクチン待ちの様相。

 

2番底狙いの売り方も怖くて、本腰入れずらそう。


クローズアップ

半導体以外は指数通りの動きが多かった。

ただ、マザーズは低調。


本日の売買

7198 アルヒ 1459L 1509C

何となくデイ目的で拾ってみたらうまくいった。

ロットが小さいので欲をかかなかったのが成功のもと?

毎日見ていると、何となく動きが読めてきたかも。