買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均続落も強烈な違和感が

f:id:zakkityo:20191114155050p:plain

今日の日本株

昨日に続いてのマイナス引け。

 

ダウは92ドル高で戻ってきたものの、昼休みに出た先物主導の売り込みで続落となった。

 

けど、不思議なのは個別を見ると、決算がらみは別としてどの銘柄も売り込みが見られなかったこと。

 

日経平均が大きく売られるときは、下落を加速するためにも9983Fリテや9984SBGも売り込まれるものだけど、ほとんどの主力銘柄は「何のこと?」状態。

 

下落の割には出来高は大したことなかったんじゃないかな?

 

ダウ先も全く反応をしていなかったので、単純に日経平均を狙った先物の売り仕掛けだったと思う。

 

そして、その売り仕掛けはうまくいかなかったような気がする。

 

ただ、米国債10年物は買われていて、金利が低下しているので、その点は注意が必要かも。

 

でも、NY時間が始まると、「今まで何をやっていたの?」状態になることが多いから、神経質になる必要もないのかも。


クローズアップ

7198 アルヒ

今日は、売り方さんがいなかったよう。

すると、出来高が急減するのね。

いかに普段売りを回転させていたかが良く分かる日だった。


本日の売買

日経平均はマイナスだったけど、個別では売りに本気度を感じなかったし、上昇する力も見られなかったので、今日は売買してません。