買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ヨコヨコが続く(飽きてきた・・・)

f:id:zakkityo:20190304162657p:plain

今日の日本株

米中の貿易交渉がまとまりそうとの報道と円安の進行でGUで始まる。

 

先週末のダウ・ナスも上げていたので申し分のない環境だったのだけど、結局ヨコヨコで終了。

 

上げたくなければ落としてくるはずなのに、そういう兆候も見えないので、ここまで上がるとオプションがらみ(ショートストラドル)とも思えないから、なぜ動かないか想像がつかない。

 

単純に、日本株の人気がないだけか?

 

そうそう、これも重要。日経平均にリンクしているのは指数がらみだけで、他の銘柄はあまり影響されていないこと。

 

いつか見た光景だなと、不安が募る。

 

クローズアップ

9434 ソフトバンク

ここ最近下値を探るような動きなのだけど、これ配当狙いの仕込みのための仕掛け売りではないかなって思ってる。

瞬間的にでいいので1300円を割ったら仕込みたいなって。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1493 売

上がりそうで上がらないので一時撤退。

8358 スルガ銀行 536 買

謎の売り込みがあったので、再度仕込んでみた。

ザラ場みてると仕込んでいそうに見えるのだけど。