買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり来たか大幅下落

f:id:zakkityo:20190325163939p:plain

今日の日本株

金曜日にドイツのPMIが予想より低かったとかで、ドル安が加速した。

 

最初のうちは、ダウ先に反応は見られなかったのだけど、ドルの下落が止まらなくなるとダウ先も下げ始めて、NYが始まっても下落は止まらず、結果大幅安で引けた。

 

いつものことだけど、日経平均もNYを引きずってGD&大幅安に。

 

NYの大幅下落は取ってつけたような下落だった感がある。

 

これだけ誰もが下を向いているときに起きる大幅下落って、ハメ込みのような気がしてならない。

 

結果的に、下げ基調なのかもしれないけど、一度は大幅反発が来る気がして、売り参戦をする気が起きない。

 

ワタシが天の邪鬼だからなのかもしれないけど、今日の日経平均が売り一巡後にヨコヨコだったのは、誰かが拾っているか支えているかだろうから、ここで売るのは危険なんじゃないかな?って思う。

 

本当に弱いときってダダ下がりを演じるので、何となくそんなことを考えた日だった。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

5%の大幅下落に。

個別に売られるネタはなかったはずなのに大きくさげたのは、日経平均を下げようとする意志があったからでは?

9983ファーストリテも大きく下げていたので、そんな気がする。

買ってみたくなったけど、もう1日様子見がいいかなと思って、今日は静観。

 

本日の売買

 

9684 スクァアエニックス 3850 買

T氏銘柄に乗ってみた。

このT氏銘柄でやられた人が多いみたいで反応薄。

日柄が悪かっただけなのか、買い余力がないのか分からず。

2427 アウトソーシング 1349 追加買

もともとクセが悪い銘柄だけど、大きく下げたので追加してみた。

8358 スルガ銀行 518 買

いつもはザラ場で下げても、なんだかんだで戻すので、大きく下げたところで入ってみたけど反応無し。

残念。