買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

年度末の最終日は下げるらしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210331175657p:plain

今日の日本株

ダウは104ドル安(-0.31%)

ナスも前日終値付近だったので、米国時間は動意なし。

 

なのに、今日の日経平均が大きめのだったのが意味不明。

 

この前何かの記事で読んだのだけど、年度末の最終日は下げで終わることが多いらしい。

 

アノマリー的には今日の動きはその通りだったので、特段不安になる必要もないのかもだけど。


本日の売買

8306 三菱UFJ 593L

追加。

米国であった、とあるファンドの資金ショートで破産の余波が、米国三菱UFJ証券にも及んだらしくて、数百億円の損失が出るかもとの報道で大幅下落したので、拾ってみた。

米国のモルスタを買収したぐらいのとこが、数百億の損失で揺らぐはずもないと思うのだけど、こういったネタはどこまで損失が膨らむかわからないところが怖いので、下げは仕方ないところかも。

まぁおいしくいただきました。