買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

なんだか不安定な相場が続く

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210329181700p:plain

今日の日本株

先週末のダウは453ドル高(+1.39%)

 

日経平均も米国株の堅調さを受けて大き目のGUで始まったけど、日経平均の動きとは乖離して、主力銘柄は寄り天気味の動きだった。

 

今日は、権利取りの日だったので、主力銘柄を含めて堅調な推移を予想していたけど、結果的に主力のみが下げたことに違和感を感じる。

 

この動きは今日だけでなく、ここ最近続いているので、何かの前触れのような気がしないでもない。

 

そんな不安定な相場であるがゆえにだろうけど、後場に300円近い急落があった。

 

ネタとしては、米国のヘッジファンドが大きめの損失を出したことで、ヤカラたちがそのあおりを食ったための信用不安とのことなのだけど、このネタは先週の金曜日の米国時間で吸収されているはずなんだよね。

 

それを、今日の日本時間の後場に改めてネタにしたということは、ヤカラたちの主導だと思う。

 

つまり、ヤカラたちは下げたいのかと。

 

年度末で、いろいろな思惑があるので、不安定なのは仕方ないけど、様子見しながら買いでいいような気がする。


本日の売買

9202 ANA 2511C

一部売り。

権利取りなのに売られていたのが腑に落ちない。

明日どうせ下げるので、買い直すかも。