買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

掉尾の一振も大方の個別は無関係

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201229155835p:plain

今日の日本株

ダウは204ドル高。

ただ、SOXとかラッセル2000とかはマイナス引けなんだよね。

この気持ち悪さはなんだろう?

 

そして、日経平均はこちらも気持ちの悪い上昇。

ダウと同じように、指数のみが上昇していて、個別は閑散状態といういつもの展開。

日経平均が、日本経済を表しているわけではないことを、改めて実感させられる日だった。

 

明日はいよいよ大納会だけど、今日の反動で大幅下落を演出して年越しなんてイヤだなぁ。

 

もしかしたら、それを狙っているのか?


本日の売買

7874 レック 1299L

なぜだかわからないけど、ふとチャートを確認したら買いたくなった。

ここから上げても下げても買っていくつもり。

5491 日本金属 1447L 1466C

下げたところで追加したけど、今日は勢いを全く感じなかったので、すべてクローズ。

連日続く大引けの大きな成買いは、空売りを仕込むための見せ板にも見えるんだよな。