買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均とマザーズの乖離

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200915154123p:plain

今日の日本株

ダウが328ドル高。

なのに、日経平均はGDなのが謎。

上げたくないマンがいそう。

 

そして、日経平均が-0.44%なのにマザーズが+2.05%という意味不明な動き。

やっぱり、日経平均を上げたくないマンが頑張っている証拠かと。

 

来月のSQまで遠いし、なぜこのタイミングで頑張っているのかわからないけど、ありえるのは売りの誘い込みなのかなって。

 

ただ、アムロがオプションで下押しを演出しているので、その辺が怖いところ。


クローズアップ

9434 ソフトバンク

POがらみで荒い動き。

売り出し分の市場還流や日経平均採用、そして配当取りなど思惑が満載なので、落ち着いたら追加してみようかと。


本日の売買

9984 SBG 6260L

追加。

利確なのかもしれないけど、前場に売られたところを追加。

新高値を取りに行くと思うんだよね。