買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

下落の原因は中国発新型ウィルスってホント?

f:id:zakkityo:20200123183612p:plain

今日の日本株

今日は、ザラ場を見られなかったので、分足の記録のみです。

スミマセン。

 

もし、ホントに新型ウィルスがネタだとしたら、昨日の日経平均と昨晩のNYの動きをどうやって説明するの?

 

今回の下落自体、おとといの10時頃に突然崩れだした訳だし、最近の動かない相場を利用したヘッジファンドの仕掛けと見るのが正解のような気がして。

 

もちろん、作られたトレンドに乗ることが大切なのは分かるのだけど、性分としてどうしても逆張りをしてしまう。

 

だから、いつまでたっても勝てないのだろうけど。


クローズアップ

ザラ場を見ていないのでスミマセン。


本日の売買

ありません。