買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

参加者がいないところを狙った売りなのだろうけど

f:id:zakkityo:20191129160854p:plain

今日の日本株

米国は、昨日が感謝祭で今日が半日取引。

 

参加者が少ないところを狙った売り仕掛けだと思う。

 

でも、売った分買い戻すだろうから、週明けの米国取引開始までに清算するとすれば、月曜日は上がるってこと?だよね。

 

もう一つ考えられるのは、12月のMSQが現在値より下になるということ。

 

このタイミングで下押し狙うかなぁ?

 

まぁ、一度下押しさせてから反発をさせることも考えられるか・・・

 

よっぽどの悪材料が出ない限り戻すと思うのだけど。


クローズアップ

1435 TATERU

妙な上昇。

特段、上昇するネタは見つからないのだけど。

怪しいので、来週の寄り後に注目してみる。


本日の売買

7198 アルヒ 2497 追加買

今日中に戻すと思ったら、そのまま引けた。

まぁ、いつものことだと思うので、静観でいいかと。