買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ暴落もなぜかドル円の下値が堅い

f:id:zakkityo:20190815215910p:plain

今日の日本株

ダウは800ドル安で戻る。

 

いろいろ理由を調べたけど、これといったものは見つからなくて、欧州勢の仕掛け売りが功を奏したかなと自己分析。

 

不思議なのはダウが大幅安を演じているにも関わらず。ドル円の下値が堅かったこと。

 

一昨日あたりは、105円を割るか?というところを演じていたのに、ダウが800ドル安を演じているにも関わらす105.8円あたりが下値だったこと。

 

ダウの下落とドル円の相関が崩れていることが、とても不思議だった。

 

ここ最近の動きがアンバランスなのは、誰かが気合を入れて仕掛けているんじゃないかな?ってこと。

 

あまりにも急落・急騰が多すぎるので、指値を巻き込んだ仕掛けが入っているのでは?と感じる。

 

そして、方向はダウの売り崩しを狙っているよう。

 

でもね、ダウの売り崩しって簡単じゃないと思うんだよね。

 

ニュースを巻き込んで、ダウのリセッションをあおっているけど、実際の米国の景気ってそんなに悪くないはず。

 

なのに、環境がそうなってきていると思わせるような動きを見せることが、仕掛けのような気がして。

 

もしかしてだけど、この動きってトランプがファンドを巻き込んが演出かもってこと。

実はFRBも了承していて、金利を低下させる理由を演出している可能性があるってこと。

 

そのぐらいのことは簡単に出来そうなので、今回の相場の荒れは何らかの力が演出していると想像してしまう。

 

希望的観測なのかなぁ?

 

クローズアップ

今日、実はザラ場を見ることができなくて、注目銘柄を上げることができません。


本日の売買

ザラ場をみることができなかったので、売買も当然ありません。