買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

なぜか堅調

f:id:zakkityo:20190627153000p:plain

今日の日本株

ムニューシンが中国との協議の進捗が90%だとニュースで流れて、ドル高が進んだおかげか、日経平均は上昇した。

 

ムニューシンのネタも、実は交渉決裂前のことを言っていたと訂正があったのに、それを無視してドル円は上がっていった。

 

まぁ、今日の堅調さはドル高の影響という考え方もできるけど、G20前のポジション調整に過ぎないのではなかな?というのがワタシの私見

 

ここいらで底入れか?なんて考えると、痛い目にあるのがいつものパターン。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

日経平均に連動してなのか、なぜか今日は強かった。

けど、明日子株が還流するはずなので、下がると思うんだよね。

分割で半値になって上がらなかったのだから、子株が出始めたらひとしきり売られると思うのだけど。

 

本日の売買

3436 SUMCO 1280 売

今日は半導体関連が強かった。にしても、上げすぎなので一時撤退。

9984 ソフトバンクG 5201 売

明日に期待で売ってみた。

それにしても、今日の上げは不思議。ハメ込みのような気がしてならない。