買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

連休前の思惑が交差

f:id:zakkityo:20190423160343p:plain

今日の日本株

前場の売りは、連休前のヘッジでしょう。

 

そこを、拾われたのが10時過ぎからの買いなのかと。

 

でも、全体的に覇気がないんだよね。

 

たぶん、出来高が少ないと思う。

 

 

今日の動きを見て気を付けなければいけないと感じたことは、連休前のヘッジ。

 

現物を売って現金化しておく分には良いけど、空売りしてヘッジした場合には、連休後に一斉に買い戻しが入る可能性があるので、そこを狙われると急騰するかもしれないってこと。

 

昨日といい、今日といい、この薄商いの中下げると拾ってくるのがいるってことは、うかつなヘッジもできないなと、思案中。

 

信用分を外すだけでいいのかもしれない。

 

クローズアップ

6594 日本電産

今日が決算発表の日だった。

1月に下方修正を出したので、かなり注目されているようだったけど、基本的には下方修正通りの決算だったので、明日は売られる可能性が高い気がする。

しかも、来期は強気の予想なのだけど、これもコンセンサスに届かずなので、不安が増す展開に。

まぁ、どんな決算でも売るつもりはないけど。

 

本日の売買

4755 楽天 1194買→1159売→1161買→1166買→1173一部売

結構動いたので、デイで入ってみたけど返り討ち。

値ごろ感で買ってはダメと言い聞かせているのに失敗する。

一部残しているので明日以降に期待。

8358 スルガ銀行 500 追加買

随分落ちてきたので追加。

ここまで売られるのは、ためているヤツがいる気がする。