買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買いがいないのだからこんなもんさ

f:id:zakkityo:20190121161420p:plain

今日の日本株

さっき気づいたのだけど、今年に入ってから後場になると値動きが無くなる日が多いなって。

 

たぶん、買いがいないのはそうなのだろうけど、売りもここから売るのはしんどいせいか大人しいよね。

 

なので、結構ザラ場は退屈。

 

デイで入ることもできないし。

 

まぁ、無理してトレードする必要もないんだけど。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

昨年の夏場よりだいぶ売られていたのだけど、いつの間にか直近安値より半値以上戻しているので、全値戻しで高値更新しないかな?なんて甘い夢を見ているところ。

よく分からないのだけど、5%に大口の名前が増えているので、チョット期待。

 

本日の売買

7201 日産自動車 920.6 売

フランス政府がルノーを通じて日産の乗っ取りを画策しているようなニュースが流れたので、どうしたものかと悩んだのだけど売ってしまった。

場合によっては第三者割当増資もあり得るか?なんて想像してしまったもので。

3926 オープンドア 3025 売

最近CMでよく見かけるし業績も良いのだろうけど、冷静にチャートを見ると結構高値掴みだなって思って一旦退却。

3267 フィルカンパニー 5120 追加買

今日の下げが拾いたいための下値誘導なのか、売りの仕込みのせいなのか分からないけど、とりあえず拾っておくかと思い追加。

大引け間際のフル板見てると、指値の買いが湧いてくるので、拾いたいのだろうと判断したけど罠かなぁ?