買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

円安に傾くも日本株は抑え込まれる

まぁ、ここ最近のいつものパターン。

朝寄り後にチョット上げたけど、その後は確実に抑え込まれた感じ。

 

先週のNYが下げて終わったけど、北朝鮮がらみのニュースでトントンとなり、方向感が出にくかったこともあったけど、軽く頭を叩かれてその後軟調に。

 

今日は売りも出やすかったと思うので、朝に頭を叩いた後はあまり下げなかったから、だいぶ買い戻したのではないかな。

 

ドル円は、米国債金利が上昇しているにもかかわらず、あまり上げてこない。

これも、だいぶ抑え込みが発生しているように見える。

短期筋というとIMMぐらいしか思いつかないけど、今回はあのIMMに大きな黒星を付けさせたのだから、相当な資金が動いたはず。

だから、本来ならドルの上昇相場にもかかわらず、簡単に上げさせるわけにはいかないから、急騰しそうなところは抑え込みに出てくるのは分かるけど、だんだんそれも利かなくなってきているような。

 

でも、やっぱり買いが薄い。

政治が落ち着かないと買いが入らないとしたら、しばらくダメだろうなぁ。

現在の世界情勢の中で選挙をやるなんて、バカな選択肢はないだろうし。

でも、野党がそれを望んでいるようにも見えるので、ヤメテくれぇ!と声を大にして言いたいところ。

 

今日の売買

なし。

6594日本電産を買おうか悩んだけど、明日でいいかと思い今日は動かず。

明日の決算と同時に株式分割の発表があると思うのだけど。