買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル円頼みの日本株

先週は一時だけれど、ドル円日本株の相関が崩れた時があったけど、もう日本株の上昇にはドルの戻りが不可欠になってきたように感じる。

今日、明日は105.5円のオプションがらみで大きな変動はないような気がするけど、9日に104.0円の大きなオプションがあるので、それを目標に仕掛けられると、ここからまた大きく下落する可能性があるので不安が増す。

かと言って、どうにもできないけどさ。

世の中のためにドルを売ってみようかな?

最強の逆指標が世界を救うかも?

 

今日は出かけなくてはならなかったので売買は無し。

先ほど戻ってきて、今日の状況を調べたら持ち株のほとんどが指標よりも大きくやられていて、気が遠くなった。

まぁ、ここまで大きくやられていなかったので仕方ないのだろうけど、主力のフィルカンパニーと日本電産の下げがきつくて泣きたくなった。

 

全体的にここまで来ると、信用の投げや追証などで現金化が必要な人が出てくるのは仕方ないので、利が乗っているであろうフィルと電産が売られたのは、そういった理由なのではないかな?

 

それにしてもイタすぎる。

 

今日の売買

なし。