買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

大きく反発

やっと戻り歩調に。

先日書いた「潮目が変わるのか?」が今のところ当たった感じ。

 

ただ、今晩はNYがクローズのため、カラ売り屋さんがいないのか少ないから上がった気もする。

まだまだ気を抜けない日々が続くと予想。

ドル円も戻り歩調だけど、これも同じ理由のような気がするので、明日の夜になってみないと分からないところ。

 

早く安定してくれないかなぁ。

 

今日の売買

6594 日本電産 16380 OUT

先週末に持ち越した分が当たり。

金曜日にやられた分の取り返し&微益で撤収。

ホントは、今日も持ち越したかったけど、何となく明日の空気が読めないのと、信用が膨らみ怖いので、値がさを処分したかったのが実のところ。

追証の心配は全然ないけど、ビビリなので無理をしたくなかったから。

まだまだ上がるとは思うけど、次のINはどこかで押した時にしよう。

2269 明治HD 8200 OUT

ようやく買値まで戻ってくれたので、超微益で撤退。

これも、これからが戻りの本番だろうけど、日本電産と同じ理由で撤収。

たいがいこういう銘柄って上がり続けるんだよなぁ。

 

今日の反省

金曜日にINした105円台のドル円を、早々に切ってしまったこと。

負けが続くと微益で決済しちゃうんだよね。

これが勝てない理由なんだけど。

 

それにしても良く戻すこと。