買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり来たか第2弾

何となくそんな気がしたんだ。

アメリカは株安・ドル安・債券安。

昨日、大きく買わなくて良かった。

 

ドルも随分売られて日本時間に入ったけど、以外にも強くてズルズルと下がるパターンでは無かった。

けど、日経はあまり反応せず。やっぱり怖いよね。3連休前だし。

 

CMEダウ先物は、終値よりはいいかんじなので、幾らか下値不安は和らいでいるけど、この時間のCMEダウ先物って、指標としてはあんまり役に立たないので不安は残る。

 

後場はズルズル下がるパターンで、最後に日銀様の買いなのか売りの買い戻しなのか、少しだけ反発した。

個別は、日経に連動したアルゴが動いているような感じがするだけで、ほぼ閑散状態。

 

指数は大きく下げたけど、思いのほか個別はやられていなくて助かった。

今週の動きが大きすぎて、感覚がおかしくなっているだけだろうけど。

 

今日の売買

2269 明治HD 8170 IN

ここ最近、大きく売られていたので気になっていた銘柄。

今日も年初来安値を付けていたけど、オープンからそんなに大きく下げていなくて、途中プラスに戻すなど、意外な強さを見せたので打診買い。

でも、チャートだけを見ると落ちるナイフなので要注意。

 

今日の反省

今日の売買は2269明治HDこれだけ。

3連休前だし、強気には出られず。

恐らく、買い手も売り手も動きづらかったと思う。

チョット多い玉数を抱えたまま3連休を迎えるのが不安だけど、今日の動きをみてると大丈夫かなと、甘い予測をして持ち越してみた。

今日と月曜日のNYが平穏(できれば反騰)でありますように。