買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

相場参加者が少なすぎる

f:id:zakkityo:20190528153816p:plain

今日の日本株

欧米が3連休だったこともあって、昨日に続き今日の日本株も閑散とした印象。

 

後場日経平均なんて、30円幅ぐらいじゃないかな?

 

それでも全体的には買いが多かったように見えたのだけど、TOPIXはチョイ安だったので、実際のところはよくわからない。

 

8035東エレが大きめの自社株買いを発表したからか、半導体関連が全体的に上昇したけど、その東エレがほぼ寄り天状態なので、明日以降に不安が残るところ。

 

トランプが本日帰国するけど、日本にいたから発言を抑えていた可能性が高いので、今晩以降はまた注意が必要かも。

 

クローズアップ

7201 日産自動車

ルノーとFCAが合併するとかでGUで始まったけど、このネタって日産にとっていいことなのかな?

余計に圧力が高まって身動きができなくなりそうな気がするのだけど、見方が間違えているのかなぁ?

7198 アルヒ

空売りが入っていると思う。

上げさせたくないのだろうけど、結局無理なんじゃないかな?大引けはプラ転になってしまったし。

 

本日の売買

8848 レオパレス 346 買

やっちまったかも。

S安は想定内だったのだけど、張り付くとは思わなかった。

まぁ戻すと思うけど。