買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

平成最後の取引

f:id:zakkityo:20190426160639p:plain

今日の日本株

ダウがチョイ安でナスがプラスで戻ったので、日経平均は前日終値あたりから始まるものと思っていたのに、そこそこのGDで始まり寄り後は安値を確かめるような動きに。

 

空売りの買い戻しがあるはずなので、さすがに今日はダダ下がりはないだろうと考えていたら、後場に日銀が入った(たぶん)こともあってか、引けにかけては堅調に推移した。

 

でも、マイナス引けだけどね。

 

ザラ場の展開は当たったのに銘柄選択がダメで、やっぱり今日もうまく波に乗れなかった。

 

まぁ、終わったことは仕方ない。とりあえず連休を楽しもう。

 

クローズアップ

特にこれといったものは無かったかなぁ・・・

今日の謎は、朝の寄り付きで結構大きなGDだったこと。

なんだったんだろう?

 

本日の売買

4755 楽天 1212 買

朝寄りが謎のGDだったので、買ってみたら当たり。

連休中持ち越すのも悩んだけど、まぁいいかと。

3092 ZOZO 1966買 → 1994追加買 → 1965一部売

昨日、決算発表であまりよろしくない内容だったけど、社長が心入れ替えたみたいなところもあってGUで始まったところたたき売られた。

見ていて「ひでぇーなぁー」と思いながら改めて現状を調べてみると、売りがすごく膨らんでいてとても危ない状態だった。

もし、今日のGUを放置して上昇気流を作ってしまったら、売り方はかなり危険な状態になってしまうので、それで寄り後にたたき売ったのかと納得。

そこで、連休前に売りを解消しようとする動きも出るのでは?と思い、買いで参戦するも返り討ち。

途中、いい感じで戻す場面もあったのだけど、ダメだった。

けど、今のこの状況はいつまでも続くと思えないんだよね。あまりにも売りが多すぎる。

最終的に下げるとしても、どこかのファンドが一度吊り上げるような気がして、買いの一部を残してしまったのだけどどうなるか。