買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

思いのほか下げなかったかな

f:id:zakkityo:20190410154127p:plain

今日の日本株

世界景気がどうのとかで、NYは200ドル近くの下げだった。

 

また、使い古されたネタで、今日の日本株も下げるのかなと思っていたら、値幅は小さいものの寄り底だった。

 

特に買われていたという感じではないのだけど、売ってこなかったなという印象。

 

いつもなら、これ幸いにと売られる環境なのに、なぜ売られなかったのか不思議。

 

それでも、日経平均はマイナスなので、全体的に元気がなかったのは仕方のないところなのだけど、思いのほか検討した1日だった。

 

クローズアップ

9843 ニトリ

昨日の売りはなんだったんだ!というぐらいの大幅高。

きっと昨日の売りはハメ込みだったんじゃないかな?

それにしてもえげつない。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 562 一部売

昨日の引け後に支援・提携話が流れた関係で大幅高に。

時系列を調べると、昨日の段階で売りがかなり減っていたんだよね。

そう考えると、このネタをつかんでいたカラ売り屋はすでに逃げていて、かつ今日の大幅高に備えていて仕込んでいたのではないかということ。

そのために昨日は大きな下げを演出したっぽい。

そう考えると、この銘柄もえげつない。

それにしても、朝寄りで一部売ってしまったのが悲しい。

6033 エクストリーム 2477 売

最近公開された、新しいゲームの売れ行きが良いらしくS高に。

それだけのネタだったので、清算してしまった。

それにしても、先日一部損切りした時が底だったのが悲しい。

3267 フィルカンパニー 5180 一部売

長く捉まっていた分を、返済期限が近いため清算

最近、なんで上昇しているのかわからない・・・

2427 アウトソーシング 1360 買

ここ3日ほど下げているのだけど、理由がわからないので打診買い。

この銘柄もクセが悪いので、深追いはしない予定。