買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

(逆)幻のSQ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210312161419p:plain

今日の日本株

ダウは189ドル高(+0.58%)

ナスは+2.52%と大幅上昇。

 

今から思えばだけど、日経平均の寄りはMSQ算出のために、抑えらえたものだったということなのかな?

 

それにしても、今日500円も上げるとは思わなかった。

 

個人的には、SQ値算出後に、猛烈な売りが来るかも?なんてビビッていたので、なんだか肩透かし。

 

 

個別は、日経平均の上昇と比較してショボい動きだった。

昨日の方が気合入っていた気がする。

 

まぁ、昨日仕込んだものを、今日の買いにぶつけたのかもしれないけど。


クローズアップ

3926 オープンドア

急落したので調べたら、グーグルが同じようなサービスを始めたらしい。

どのようなものか試してみたら、ホテル検索の機能ではトラベルコとほぼ同じ機能だった。

相対的にはトラベルコのほうが機能的だけど、単純にホテル検索だけならば、シンプルなグーグルの検索機能は使いやすいかも。

今日1日だけを見れば、長めの下髭をつけた陰線だったけど、来週以降の動きには注意が必要。


本日の売買

2193 パピレス 2193C

まだ上がるとは思うけど、今日のこの地合いで出来高が増えないので撤退。

4755 楽天 1216C

郵政との資本提携とかのネタで急騰。

上がったら売るのポリシーで一部清算

2427 アウトソーシング 1720L

昨日、急騰したのに、この地合いで反応が薄かったため一部清算

まだ上げると思うけどね。