買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

円の急落は日本売りなのか?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20211015181726p:plain

今日の日本株

ダウは535ドル高(+1.56%)。

ナスも+1.73%と好調。

 

すでに昨日大幅高だった日経平均は、今日はのらりくらりと想像していたのだけど、思いのほか堅調。

 

ただ、ここ最近の傾向だけど、主力の個別にまったく買いが入っていない。

 

つまりヤカラたちの先物によるマネーゲームであって、決して日本株の買いでは無いってこと。

そして、もう一つ気になるのが、ここ最近の円が主力通貨に対して全面安なこと。

 

なんとなくドル高と思っていたけど、クロス円がみな急騰しているので、あきらかに円の独歩安。

 

円債の金利も上昇気味なので、日本売りの体制に入っているのでは?なんて勘ぐってしまう。

 

なので、今日はポジションを多めに整理してしまった。

 

本日の売買

9984 SBG 6298C

一部清算

上値が重すぎる。

6594 日本電産 12320C

これは日本売りを警戒してのもの。

2427 アウトソーシング 2013C

これは単純に利確。

もう少し伸びがあればホールドしていたのだけど。