買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買いがいないどころか資金を引き揚げてるかも

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210726172102p:plain

今日の日本株

先週末の日本市場は、オリンピック関連で木金と休場だったけど、世界は通常運営。

日本が休場中のダウはは堅調で、金曜日にダウは市場最高値を更新。

 

そんな期待が膨らむ中で迎えた日本市場は、見事な寄り天。

 

これ以上ないような環境で連休明けを迎えたにもかかわらず、この体たらく。

 

買いがいないことを嘆いていたけど、根本的に外資が日本市場から撤退をしているのかも?

 

この状態で、本格的に米国市場不安なんてきたら、日経平均の墜落は免れないよね。

 

なんだか、寒気がしてきた。

 

 

ただ、前回高値が2月あたりだったので、半年経過で信用買い潰しの一環の動きと見れば、そろそろ反発もありそうだけど、そのシナリオにすがるのは危なすぎる気がする。


クローズアップ

6594 日本電産

先週末に1Qの文句なしの好決算を発表。

寄りは高かったけど、たたき売りにあう。

資金が逃げたような売りだったのが気になる。


本日の売買

9984 SBG 7106C

一部損切り

なんだかきな臭い。