買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

FOMCの結果を受けて

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210618144005p:plain

今日の日本株

ダウは266ドル安(-0.77%)。

ナスは-0.24%と微妙。

 

FOMCで、米国のテーパリングが早まるとの観測が影響したらしい。

 

米国債金利が急騰したけど、その割にはナスが大人しかった。

 

日本株にはあまり大きな影響はないかなと甘い予測をしていたのだけど、売りたい向きが多かったようで、日経平均は大きめに下落。

 

それでも、大引けにかけて戻り歩調だったのは、やりすぎ感があったからだと思うけど。

 

そもそも、テーパリングが早まりそうだと言っても、2年先が1年後になる程度のことだし、テーパリング自体が緩和の幅を狭めるだけで緊縮に向かうわけではないので、すぐに落ち着くとは思うのだけど。

 

ただ、これが転換点になる可能性もあるので、油断禁物。


本日の売買

ありません。