買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

全戻し

f:id:zakkityo:20190719154646p:plain

今日の日本株

昨日下げた400円分を、1日で全戻し。

 

選挙前ということもあるのか?

 

右肩上がりで、スキャでもデイでも取りやすかっただろうけど、ワタシにとって押し目のないときって、入るタイミングが計れないので、結果的に見るだけになってしまう。

 

だから、ヘタレなのだろうけど。

 

それにしても、昨日売ってしまった人は帰って来たのだろうか。

個別を見ていると、日経平均のチャートほど盛り上がっていないんだよね(半導体関連除く)。

乗り遅れて、指を加えて見ているだけの個人が多いような。


クローズアップ

6740 JDI

基本的にはこの会社が助からないと思っているのだけど、今日気になる記事を目にしたので、自分のメモ代わりに書き残してみようかと。

予定している増資?にはアップルが参加しているのだけど、これは罪滅ぼしとかではなく、JDIに頑張って欲しいという願いがあるらしい。

というのも、有機ELの大部分をサムスンが供給している現状は、アップルがiphone用に良い製品の供給を要求すれば、それはすなわちギャラクシーの製品価値を上げることが容易になるということになってしまうので、アップルにとってサムスンによるパネル供給が、ほぼ1社独占状態であることから脱却したい思いから、資金提供をするらしい。

これは一理あるなぁと思った次第。


本日の売買

9984 ソフトバンクG 5051 売

売るの早すぎ。いつもだけど。