買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

結構買いまくった

円高いい加減にしてぇ!!

110円割るとは思っていたので、そんなに精神的ダメージはないんだけどツライ。

保有株の落ち込みが激しいので指数を確認すると思いのほか下がってない。

何だかんだ言っても、全体的には買いたい人が多いんだろうな。

 

6594 日本電産

いや~よく下げてくれました。

まぁ、今日の6506安川見てても思うけど、どんなに決算良くても明日売られるのは分かっているんだから、そう考えれば今日の下げはバッファになったのかなって(負け惜しみ)。

それでも今日は良く下げたので、デイ目的で17675でINしてみた。

悪い癖で、上がりだしてから手を出せばいいのに値ごろ感で買ってしまい、下げが止まらずしばらくフリーズしてしまった。

予想通り最後にはやや戻したので微益撤退となり一安心。

決算はコンセンサスに届いていないようだけど、今日の下げのおかげで明日の緊張感は和らいだ気がする。

 

3267 フィルカンパニー

いや~仕方ないよ。

こんだけ上がった後だもの(泣)。

でも、下げの割に出来高が少ないのは、高所恐怖症の方の売りと今日の下げの補填のために売らされた分なのではと、都合の良い解釈をしてみる。

もう少し下げてくれれば買い増しの選択肢もあるけど、正直なところこの株価で成り買いするのは投機に近いと思う。

 

8934 サンフロンティア

強い。

何故にこんなに強いのかと思ったら、不動産関係みんな強かったのね。

いいことだよ。不動産にお金が回るということは。

早くバブってくれないかなぁ。

 

7735 SCREEN

半導体関連がまちまちだったけど、スクリーンは外部環境にあまり反応せず昨日の終値付近をウロウロ。

上がってくれるといいけど。

 

4755 楽天

最近の下げが気になっていて監視していたけど、ここ数日復調気味かつ今日の下げに抵抗しているので、買ってみたら結構いい感じ。

油断するとやられそうだけど。

 

6740 JDI

アップルに採用のニュースが出たけど、上がらないだろうなと思ってた。

これだけプロの売りがあるので、どれだけいいニュースでも押さえられてしまうと思うから。

だけど、iPhone採用は大きなニュースなので、売り屋さんは買い戻しを始めなければならないはずだから、徐々にだろうけど上がっていくかと。

それを上手く見せるのがファンドの腕なのかなって。

なのでチョット購入。

 

今日の売買分

7599 IDOM 779 IN 買い増し

3675 クロマケ 613 IN 買い増し

4755 楽天 972.1 IN 新規

6740 JDI 244 IN 新規

売りは指してみたけど、どれも届かず。