買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

大幅上昇をしたけれど・・・

f:id:zakkityo:20181212163402p:plain

今日の日本株

NYが大幅GU&寄り天&マイナス引けという非常にイヤな形で戻ってきたものの、ドル高に振れているせいかGUで日経平均は始まった。

 

どーせ、いつもの寄り天でしょ、と思ってたのだけど、謎の買い上がり。

 

日中にファーウェイのCFOが保釈されたとの報道があったせいか、終日右肩上がりで引けた。

 

意外に強かったなぁとの印象なのだけど、やっぱり今日も出来高が増えているわけではないんだよね。

 

結局、昨日の大量の空売りの買戻しがメインであって、底入れをにらんだ買いが入っているわけではなさそう。

 

そうそう、昨日日銀が6兆円の枠を超えて買ってきたことも、売っている人にとっては脅威だったのかもしれない。

 

 

まぁ、それでも一息つけたことはウレシイ。

 

でも、これだけ上昇したってことは、あれだけしつこかった売りがいなくなったってことなのか?

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

この9984の方のネタではなく、今度上場される方のソフトバンクなのだけど、IPOに当選した人が最初の通知から割り当て数が変更されて、増えてたというコメントが散見された。

これって、余ってたってことじゃないの?って話題になっているのだけど、何か不安になるよね。

事実かどうかは分からないけど。

 

本日の売買

もう少し変動があったら手をだしたと思うのだけど、何だか相場に勢いを感じられなくて手が出なかった。