買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買戻しが入っているのか(希望的観測)?

ドル円が戻し気味だけど、単純に買い戻しが入っているような気がする。

 

昨晩のNYがダウ・ナスとも大きく下げてきたので、火曜日の再来か?と思ったら、似たような動きだった。

やっぱり、前日比のマイナスを打ち消すあたりまでくると、そこから買い上がろうとする動きはなく、そこで打ち止め。

GDを利用して、売り玉の持ち高調整なのか、上昇を見越した玉集めなのかは分からない。

 

最近、金融系が頑張っているように見える。

全体がGDで始まっても、大きく値を崩すことなく耐えていて、大きく上げることはないけど、その分下げることもない状況。

今までは、相場全体が下げ基調の時は、それ以上に金融系が売られていたけど、今週になってから風向きが変わったような印象を受ける。

 

もし、金融系が反発を始めるのならば、半年ほど続いていた下げ基調の流れが変わるかもなんて、淡い期待をしているところ。

 

ただ、トランプの一言で、そんな期待は脆くも崩れ去る可能性が高いことは言うまでもないけど。

 

今日の売買

2160 GNI 4735 買

早まったかなぁ。

本当は4500円割れあたりで買いたかったのだけど、あまり下げてこないので手が出てしまった。

結構、クセが悪い銘柄なので、深追いはしないつもり。