買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

6506安川決算をネタに怒涛の売り

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210412151444p:plain

今日の日本株

先週末のダウは297ドル高(+0.89%)。

ナスも大引けにかけてプラ転して+0.51%と堅調。

 

当然、日本株もGU&堅調を意識するけど、結果はごらんのとおり。

 

何をネタに売り込んだろうと探したら、先週末の安川の決算をネタにしたらしい。

 

決算の内容自体はとても良いものだったと思うけど、今期の見通しがわずかにコンセンサスに届いていないという使い古されたフレーズによって、かなり売られていた。

 

そもそもこの安川決算をネタにする行為は、毎年恒例でもあるので特段驚きもしないけど、日経平均全体に波及させたその根性はすごいと思う。

 

去年だか何年か前にも同じ展開があったはず。

 

 

それにしても、どうしても下げたいマンがいるらしいことが分かったけど、効率悪いと思うのだけどなぁ。


本日の売買

2667 イメージワン 680L

また手を出すのが早すぎた。

福島の汚染水からトリチウムを取り出す技術の進展とかで、先週末にニュースになっていたのだけど、それでPTSは堅調だったのに今日は出尽くしを演出した売り。

これ、国策に絡んでいるはずなので、ワンチャンあると思うのだけど。