買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

イースター連休前の調整?

f:id:zakkityo:20190418161121p:plain

今日の日本株

NYにあまり動きがなかったこともあって、日経平均も前日終値付近で始まったけど、じり安の展開だった。

 

米国は金曜日から3連休らしいので、今日の売りは外人様の持ち高調整もあったんじゃないかな?

 

ただ、この動きに便乗してか、個別で売りをかぶせてくる動きがあって、これにやられた銘柄が多かったような気がする。

 

マザーズ銘柄なんて、日経平均の動きと全然関係ないものが多いはずなのに、連動してくるあたりは、恐怖心を利用した空売りなのかと。

 

でも、連休がどんどん近くなってくると、買いがいなくなるだろうから、上値も重くなると思うんだよね。

 

まぁ、売りもいなくなるだろうから、同じなのかもしれないけど。

 

クローズアップ

4755 楽天

楽天トラベルが、参加事業者に不利益な契約を押し付けたとかのニュースが流れたのだけど、今日もGUで始まるという強さを見せていた。

寄り後は地合いの悪さもあって伸び悩みだったけど、プラスで引けているので強いことには変わりはないはず。

どこかが、買っているかも?

 

本日の売買

今日みたいな日は売りで参加すればいいのだろうけど、できない・・・