買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

欧州勢の仕掛け売り

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210819181500p:plain

今日の日本株

ダウは383ドル安(-1.08%)と大き目の下落。

ナスも同じような動き。

両方とも大引け近くになって大きく下げるイヤな展開。

 

米国の大き目な下落にも関わらず、比較的小さめなGDだったけど、米国と同じように大引け間際に仕掛け売り。

 

特にネタがあったわけではないので、欧州勢の仕掛け売りかと。

 

そして、今18時過ぎなのだけど、FTSE・ダウ先も大きく売られている状況。

 

どこを探してもネタがないので、不安を煽った売り仕掛けの気がする。

 

このパターンでよくあるのが米国時間になって、「おまえら何やってんの?」と急速に巻き戻すこと。

 

そんな気がするのだけど。


本日の売買

4689 ZHD 634.7C

長めに持っていたけど、プラ転で清算

いつものことだけど、この地合いにも関わらず上昇は止まらず・・・

ホントにヘタだよなと思う。