買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株には価値が無い?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210719181213p:plain

今日の日本株

先週末のダウは299ドル安(-0.86%)。

ナスはダウと同じような動きで、ラッセル・SOXは大幅下落。

 

米国の下落は何となく理由がつくけど、日本株は全く分からない。

 

単純に買い手がいないことが不調の理由だろうけど、なぜにここまで買い手不在なのかが謎。

 

確かに、明るい見通しのネタがないけど、ワクチン接種は確実に進んでいるので、どこかで反転するのは間違いないと思うのだけど、それが何をきっかけにするのかだよね。

 

それにしても日本のマスコミはマイナス思考が好きだよね。

 

結果的に自分の首を絞める行為なのに。

 

日本って、マイナス思考が儲かるのか?


本日の売買

3436 SUMCO 2672L

打診買い。

何のネタもなく、SOXが下げただけで大幅下落。

まぁ、いつものことだけど。