買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

イランに対する米国の報復は無し

1/10~14はお休みします。

 

f:id:zakkityo:20200109162144p:plain

今日の日本株

昨日の記事で、可能性としては低いけど米国の報復は無いかも?と載せたけど、まさか本当にそうなるとは思わなかった。

 

何せ、ワタシ自身昨日の買いを持ち越していないので。

 

今日になって、ネットをいろいろ巡回してみると、売りを焼かれた個人がたくさん出てきた。

 

今になって考えればだけど、もし報復があってもコンセンサスを得た状態だったから、大きく下げることはなかったはず。

なので、下げに張ることはあまりおいしくない選択肢だったと思う。

 

だからと言って、買い持ちも怖いので、静観が正しかったのかなって(自画自賛!)。

 

でも、なんかクヤシイんだよね。

昨日の買いを持ち越していればオイシかったのにって。

 

 

それにしても、日経平均の日中値幅が200円ほどあったけど、大きくGUだったので、ヨコヨコにしか見えなくて参戦できなかった。

 

たぶん、ヘタレな個人は、ワタシみたいな人が多かったはず。

 

実際、今日の上昇は、昨日の買戻しがほとんどだったかと。

東1の出来高が2.1兆円ほどらしいので、決して買いが殺到したわけではないはず。

 

こういうときに、買いが集まれば面白いのになぁ。


クローズアップ

2160 GNI

ほとんどが、ヨコヨコの展開の中、動きが目立ったのがこの銘柄。

結構、無茶な上昇をしていたので、面白い展開に。

朝方に、売りで入ろうと思ったのだけど、入れなかったヘタレです。


本日の売買

ありません。