買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

思いのほか買いが入っていたような・・・

f:id:zakkityo:20191023161008p:plain

今日の日本株

ダウはチョイ安で戻ってきた。

 

ただ、寄り後に気合の入った売りが出た。

これ、ズルいのは、寄り後に売るぐらいだったら寄り前に板に並べておけよ!っていうこと。

 

高寄りでつかませておいて、そこに売りを浴びせるという情け無用の戦術は、ファンドならではだなと感心しきり。

 

そのままズルズルといくのかと思ったけど、意外にも切り返して、ほぼ高値引けとなった。

 

そして、いつもと違うことは、個別の低位株にもチョロチョロと買いが入っていたこと。

なんか今までとチョット違う雰囲気だった。

 

ただ、米国債10年物が妙に買われているのがイヤな感じ。

かといって、ダウ先が売られているかといえば、そんなことないんだよね。

 

なんか、いろいろな参加者の思惑が交差しているようで、何らかの転換点なのかも。

 

クローズアップ

6594 日本電産

今日、2Qの決算発表があった。

結果は、大きく下方修正。

上方が出るとは思っていなかったけど、数字だけ見るとかなり驚かされる。

ただ、この決算でも開発費を乗っけてきたので、やる気マンマンなのはこの会社らしいかなとも思う。

さて、明日はどうなるか?

先日の6506安川が、下方修正で一時的にかなり売られたけどすぐ戻したので、そんなに心配はしていないけど。

 

本日の売買

9984 ソフトバンクG 4185 買

Weworkへの出資増と経営権を握るとのことだったのだけど、日経平均が大きく売られて、それに引きずられた感じだったので、チョット打診買い。

4755 楽天 1035 追加買

携帯の電波が入りずらいとかのニュースで下げたのだと思う。

ただ、下げ幅が小さいので、拾っているヤツがいると判断して追加。