買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

妙な売られ方

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200730155818p:plain

今日の日本株

ダウは160ドル高。

勢いはなかったけど、じり高傾向だった。

 

なのに、今日の日経平均は寄り天。

-0.26%だったけど、225以外の特に小型株はここ最近の傾向が続き、今日も大幅下落しているものが多く、年初来安値を更新しているものも見られた。

 

去年の今日の動きを確認したら、特に日柄的な共通点はないので、売られたんだろうなぁという印象が強い。

 

ただ、やっぱり出来高が少ないので、体力のない小型株はリスク回避で売っておこうという判断なのかも。


クローズアップ

3267 フィルカンパニー

下落止まらず。

ただ、出来高が急増したので、反転の兆しが出てきたかも。

でも、ここの社長頼りないんだよなぁ。

ビジネスモデルもコロナの影響甚大だろうし。


本日の売買

7453 良品計画 1355L

ここ数日調子が良かったのに、意味不明の急落。

悔しいので少しだけ追加。