買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル円に泣かされる

米国債10年債権の利回りは、ここ数か月で上昇していて、今日も維持している。

なのに、ドルは下がる一方。

今日もこれにやられた。

ふと日本国債の利回りを調べてみると0.8になっていて、

「これが原因?」とも思った。

 

でもなんとなく、IMMのポジションを横目に見ながら、どこかが雪崩を仕掛けるための頑張りなのではなんて勘ぐって見る。

そこで、つい逆張りにでては返り討ちにあうが続いている。

 

まぁ、損切りしながら下値を探してポジション作るしかないんだろうけど、耐えられるのか?

 

 

株式は本日も売買無し。

明日からしばらく出かけるので、新規のポジション持ちたくなかったのも一因だけど、全体的にやる気のなさそうな相場だったので、手が出なかった。

こういうやる気のない相場の時って、大口様に大きく振られたりするもんだけど、あまりそんな雰囲気も無かった感じ。

後場の始まりに一時盛り上がったけど、日銀様の買だったのかなぁ。引けにかけて垂れていったので、買が入っていたのかどうかは分からずじまい。

 

6594日本電産が気を吐く。

午前中はさすがに利益確定に押された感じだったけど、まさかプラ転するとは思わなかった。恐ろしや・・・永守会長。

3267フィルカン

決算待ちなのか出来高も少なく変化なし。売りに押されても良いような気がするけど、小さい会社だし拾われても困るのかな?

8306三菱BK8411みずほ

銀行系はまだまだ伸びると思ってるんだけど、なんだかパッとしなくて手が出ない。この金利情勢じゃ大きく伸びるのは無理なのかも知れないけど。まぁ4・5年のスパンを見るべきなのかな。配当もそこそこだし、塩漬けにしておけばいいか。

3675クロマケ

意外にもプラスで終了。

RSIが結構高めなので、揉むか調整が必要な感じ。

来週改めてウォッチ。

 

ここまで書いたら4時間かけて上げたドルを10分で下げやがった。

ムカツク。

ユーロドルも下げているので円の独歩高だろうけど、何で?