買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

高値に一抹の不安

今日の株式のトレードは無し。

全体的に上がり方の勢いがあり過ぎるように感じるし、ここから高値を追って買うことに抵抗があったから。

かと言って、空売りする度胸もないけど。

 

6594日本電産が強すぎ。電気自動車関連で買われているのか、永守会長への期待で買われているのか分からないけど、ここまで買われると売りたくもなるよねぇ。

実際、売買高もここ最近にしてみれば結構あるし。

売ってみた人の買い戻しで上げているのかな?

それにしても金曜日に損切りしておいてよかった。

 

電気自動車といえば、トヨタが出遅れている感があって、この先どうするのかなと思っていたところに、アマゾン等々との連携のニュースが流れてきて、さすが大御所と感じたところ。

このトヨタのハイブリッドに固執する(した?)姿勢は分からなくもなくて、電気自動車って原発再生可能エネルギーとセットでなければ意味をなさないはずだから、それまでの過渡期としてハイブリッドが必要でしょうというロジックは、その通りだと思う。

だけど、最近の風潮は電気自動車ありきで動いていて、それが元で日本電産が高騰しているのであれば、どこかで巻き戻しが来るような気がして不安に駆られる。

まぁ、新しい技術ってロジックに沿った動きの中ではなくて、こういった大きな流れの中から生まれてくるものかも知れないけど。

 

8934サンフロンティアが好調で嬉しい。

増資分の売買がかなりある(あった?)はずなのに、チョロチョロ上がる感じは拾っている人がいるのかななんて期待をしてしまう。

個人引き寄せて空売り仕込み中かもしれないので油断禁物。

 

6267フィルカンがそろそろ来ないかなと毎日眺めているのだけど、全然反応がなくて少々肩透かし。急騰前と4000overで仕込んだのでまだまだ余力はあるけど、もう一度大波がこないかなと観察中。

でもこの株って下がりそうで下がらないのが不思議。

大口様よろしくお願いします。

 

FXは10時過ぎの円高に巻き込まれて保留中。結構イタイ。

113円に戻ると予想しているので、ロスカットを入れて放置しようか思案中。

誰かたすけてぇぇぇ。