買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

連休前のポジション調整らしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210430184954p:plain

今日の日本株

ダウは240ドル高(+0.71%)

ナスも+0.22%と、比較的安定した展開。

 

なのに、日経平均はこの動き。

 

おそらくポジション調整が来ると、ワタシみたいな素人でも想像していたので、想定通りではあるけど、実際のところはその読みを利用した売りが暗躍していた気がする。

 

と、言うのも、個別で大きく下げていた銘柄があって、それらの多くは個人に人気のあるものが多かったから。

 

そして、それらの銘柄の出来高が減っていたのもその理由。

 

売り需要に、売り方が乗じていたのだとすれば、もう少し出来高が増えているなずなので。



本日の売買

6723 ルネサスエレクトロニクス 1299C

決算が良かったみたいで、ハネたところで利確。

6594 日本電産 12875C → 12695L

売る気マンマンだったので、一度外してから再入。

この売り方は、かなり気合を入れているようす。

ただ、どこかの大口がポジション調整している可能性も・・・

そうだとすると、買い戻しがないので、しばらく調整がつづく?

ただ、やり口が売り方の動きだと思う。