買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

信用ならない反発

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210422154538p:plain

今日の日本株

ダウは316ドル高(+0.93%)

ナスも+1.19%で好調。

 

場合によっては、今日の日本株も売られるかなと思ってたのだけど、今日のところは素直に自律反発っぽく推移。

 

昨日の下げをまるまる吸収するような上昇だったけど、だったらなぜ昨日あれだけ頑張って下げ誘導したのか?という疑問がある。

 

単純に反発するためのしゃがみ込みだったのかもしれないけど、何となく今日の上昇はプットを仕込むためだったような気がしないでもない。

 

まぁ、開示を見てみないとだけど。


クローズアップ

7198 アルヒ

昨日のような地合いの悪い日に上昇して、今日のような良好な日は抑え込んでくるという、ヤカラに支配された銘柄。

大量の空売りは下げ待ちというより、何かヘッジ目的なような気がしないでもないけど、クセの悪い動きはやっぱり単純に空売りなのか?


本日の売買

6594 日本電産 13805C

一部売り。

今日の上昇がどうにも信じられなくて、先日の追加分をほぼ同値で清算

それにしてもタイミングがヘタすぎる。