買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

マザーズにやられる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201026163641p:plain

今日の日本株

先週末のダウは28ドル安。

そして16:37現在のダウ先は、欧州のアホ達が気合を入れて売っているおかげで488ドル安。

 

今日の日経平均は、方向感なしといったところだけど、今日もマザーズは-3.86%と大幅下落を続けた。

 

マザーズの大幅下落が続いているけど、それでもまだ日経平均と比較すると、割高感はあるので、まだ底入れした感じはないかと。

 

ダウも含めて軟調なのは、大統領選の不透明感と米国の追加経済対策が進まないことへの反応だと思う。

 

ただ、この2つの原因って、まもなく解消されることが分かっていることなので、最上昇への布石のような気がする。

上げるために下げているような。

 

なので、意味もなくマザーズに引かれて下げている東1の小型などは、頃合いをみて仕込んでいこうかななどと考えているところ。


クローズアップ

3319 GDO

どう考えても意味のない上昇だと思うのだけど、たまにこういう波が来るので乗ってみたい気がするけど・・・


本日の売買

ありません。