買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200924155845p:plain

今日の日本株

ダウが525ドル安で戻る。

 

特段これというネタはなかったと思うけど、大統領選の不透明感ということにしたいのかも。

 

今日の日経平均はダウを受けて軟調だったけど、やっぱり思いのほか強い印象がある。

 

ただ、後場に日銀様が来ていただろうに、それが無かったかのような流れはイヤな感じ。

 

見ていて感じたのは、先物を振り回しているのではなく、現物を売ってきているような雰囲気だった。

 

もしかしたら、クジラさまが日銀買いに利確をぶつけているのかななんて想像。

 

3月から4月ごろの急落時の買い支えの一部を利確しても不思議はないはず。

 

配当取り後でもいいような気がするけど、配当落ちを加速させるよりはこのタイミングもありなのかも。

 

なんて、すべては想像だけど。


クローズアップ

9984 SBG

一週間で10%以上も下落させる力はすごいよね。

スピードが速すぎるので、ハメ込みのような気がする。


本日の売買

4380 Mマート 1280L

追加。

なんか動きがあやしいんだよね。

それにしても買いのタイミング悪すぎ。

3926 オープンドア 1344L

追加。

4連休の旅行需要がすごかったので、売られる要素を感じないのだけど、下げたいマンがいるような気がする。

2427 アウトソーシング 875L

追加。

少しずつ追加予定。

上げたら放置。