買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

意味不明な下落

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200731161318p:plain

今日の日本株

ダウは226ドル安。

ただ、ナスはプラス引けだったし、ダウも下値を切り上げる形だった。

そして、ダウ引け後のFANGの決算がいくつかあって、どれも好調だったことで、ダウ先は堅調だった。

 

こんな地合いだったので、今日の日経平均に不安はなかったのだけど、終わってみれば630円安の寄り天&すべり台。

 

日本時間のダウ先も軟調というわけでもなく、上海もプラスで推移していたのになぜか日本株だけが大きく売られた。

 

けど、個別を見るとどれも出来高が増えていないんだよね。

先物主導なのは今日も同じだった。

 

でも、小型株は毎日5%近く下げているので、惨憺たるありさまに。

 

もしかしたら、ワクチン出来ました後のために、仕込んでいるのかな?

 

希望的観測過ぎるか・・・

 

※現在16:48で日経平均先物は反発中。あたりまえ?

 

クローズアップ

6857 アドバンテスト

1Q決算で通期見通しがコンセンサスを大幅に下回ったらしくS安。

自社株買いを合わせて発表していて現値が買値を下回っているので、地合いが落ち着いたら少し狙ってみようかと。


本日の売買

ありません。